スラスターはアバターに取り付けるためのパーツです。
装備と比較して、取り付けるべき面(方向)が決まっているという特徴があります。
本項はASSY対応アバターに向けた内容です。
取り付けるべき面(方向)は、各Prefabの名前から判別できます。
Front | Back | Left | Right | Up | Down | |
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面(方向) | 正面 | 背面 | 左面 | 右面 | 上面 | 下面 |
スラスター | |
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A1フレーム | |
G2フレーム | |
ドライエック 拡張可能版 | |
ノルム 拡張可能版 | |
上記以外 |
取り付け可能であり、動作します。 移動モーションに合わせた自動制御に加え、メニューから手動制御も可能です。 | |
取り付け可能であり、動作します。 制御はメニューから手動で行います。 | |
取り付けできない、もしくは動作しません。 |
取り付け手順
Project ウィンドウから、スラスターのPrefabが入ったフォルダを開きます。
Assets/WWR/<Package Name>/Thrusters/
スラスターのPrefabをアバターの直下にドラッグアンドドロップします。
CommonModulesよりも上にPrefabを追加しないでください。
正しく動作しない可能性があります。
同じPrefabを複数追加する際は、名前が重複しないように注意してください。
アニメーションが正しく動作しない可能性があります。
【例】「Module_Item」を複数追加する場合:Module_Item
, Module_Item (1)
, Module_Item (2)
… OKModule_Item_01
, Module_Item_02
, Module_Item_03
… OKModule_Item
, Module_Item
, Module_Item
… NG
コンストレイントで取り付け先となるハードポイントのオブジェクトを指定します。
Front | Back | Left | Right | Up | Down | |
---|---|---|---|---|---|---|
面(方向) | 正面 | 背面 | 左面 | 右面 | 上面 | 下面 |
スラスターは動きの少ない場所(バックパック等)に取り付けるのがおすすめです。
ハードポイントとしてサポートされるオブジェクトには、名前に[Hardpoint]と記載があります。
コンストレイントを無効にして、直接オブジェクトの子にしてもほとんどの場合は動作します。
負荷が気になる場合はお試しください。