【ASSY】装甲を追加・換装する

本項はASSY対応アバターに向けた内容です。

装甲はフレーム型アバターに取り付けるためのパーツです。
装甲には5つの種類があり、それぞれ下記の部位に対応しています。

HeadChestArmsLegsBackpack
背中

頭(Head)や背中(Backpack)は、一体型アバターにも取り付け可能なものがあります。
また、複数の部位がセットになっているタイプの装甲もあります。

HeadChestArmsLegsBackpack
A1フレーム対応対応対応対応対応
G2フレーム対応対応対応対応対応
ドライエック
拡張可能版
対応非対応非対応非対応対応
ノルム
拡張可能版
対応非対応非対応非対応対応
上記以外非対応非対応非対応非対応非対応
表の見方
対応取り付けできます。
非対応取り付けできない、もしくは動作しません。

異なるシリーズの装甲も取り付け可能ですが、組み合わせにより干渉する場合があります。

トライアル・シェル等、複数の部位がセットになっているタイプの装甲の場合、含まれる部位全てに対応している必要があります。

取り付け手順

装甲を取り除く(換装する場合のみ)

ヘルメット等の特殊なパーツを除き、同じ部位の装甲は重複して取り付けできないため、換装前に取り除く必要があります。

Hierarchy ウィンドウを操作し、換装したい部位の装甲を削除します。

フォルダを開く

Project ウィンドウから、装甲のPrefabが入ったフォルダを開きます。

Assets/WWR/<Package Name>/Armors/

Prefabをアバターに追加する

先ほど開いたフォルダから、装甲のPrefabをHierarchy ウィンドウにドラッグアンドドロップし、アバターに追加します。

CommonModulesよりも上にPrefabを追加しないでください。
正しく動作しない可能性があります。

一体型のアバターは干渉対策のシェイプキーを有効にする必要がある場合があります。

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